FX ゴールド ビットコイントレード日記

ゴールド・ビットコインの個人の分析とトレードを振り返る日記です。個人の備忘録なので、参考になりません。

2月8日(火)ゴールド分析

昨日の予定通り、1822まで上昇し、ショートが決まリマした。
1823が背にリスクリワードを意識できたトレードになりました。
もう少し下落するかと思いましたが、1815付近で一旦止まって上昇に転じてます。
きっとニューヨークでは突破してくるんでしょう。
そうなると1831がまず目標になるかと考えています。
そして、4時間足レベルで考えると1829は強いレジスタンスだと思っていますのでここまで来るとPAを見ながらショートエントリーを検討。全くPAが出現しないなら見送りです。


ただ、こういう誰が見ても分かりやすいレジスタンスはすぐ突破してくるのもゴールドの癖かなと思うので、PA注視していきます。


ゴールド4時間足チャートですが、オレンジの1829~1831が強いレジスタンスだと仮定。
強くローソク足で実態ごと抜けたらきっと、突破なんでしょう。
とりあえず、1815付近からロング持てなかったでの、次はショートを狙いにいきます。